運動を続けるコツとは?

上手に体力を上げるコツ

その運動のやり方で大丈夫?

体力は、年齢だけでは無く季節や気候によっても変化します。 運動をする際には、 先ず現時点での自身の体力,そしてコンディションを知っておく事が必要ですね。 というのも 疲れているのにも拘らず一定のノルマを消化するというようなトレーニング方法では おのずと大きなストレスとなってしまいます。 それは思わぬケガを引き起こすことと、必ず継続の妨げとなるのです。 経験はありませんか?

260425-2

自分に合った運動を

目的によって、行う運動は違ってきます。 健康維持、ダイエット、パンプアップ、アンチエイジング、競技のスキルアップなどなど。 しかもダイエットとなると、その中でもその人に合わせて運動方法や、取り組み方が異なってきますから要注意です。

どうなりたい?

目的を明確にすることから始めましょう。 筋肉の状態は個後でばらつきがありますから 運動する際は目的に合わせて、専門の方に見てもらうことが目標達成への近道となることが多いと感じます。

栄養は?

運動を行う上で サプリメントの活用も今は常識となりました。 筋肉を動かす時には微細なキズがつきます。 それを補う上で大事な要素となって来るものですから、年齢を重ねると栄養の補助を積極的に行うことが運動継続の決め手になりますね。 これはケガ予防と、万が一ケガした時でも早期に回復する手立てとなります。

FSCN8035

継続は力なり

運動を行う前に、まずコンディションの確認を行うことで 運動の楽しさは何倍にも広がりますよ。 どぞ楽しく運動に取り組んでくださいね。

260425-1

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*